FC2ブログ

Step to the new world♪

2014.03.29 20:54|ドキドキ♪


 先月末に「これからは、本音で生きる(魂が喜ぶことだけを選択していく)」と意を決し、
3月1日には、FB上で、「本気でパートナーシップを求めていきます」という宣言をした(^^;)

 前日までは、そんなこととてもできない・・!と思っていたのだけれど・・
”そこまでするのは無理”と思っている時点で、全然本気じゃないじゃん!ということに思い至り、
そんなこといったらどう思われるだろう?といった小さなところを気にしている自分の殻を破る意味もこめて、の宣言。

 結果は・・  思いのほか、多くの方から(FB自分史上最高数^0^)
「いいね!」
ボタンのクリックをいただき、あたたかい応援メッセージもたくさんいただいた。
 
 そんなことをいったら、今更何を・・と笑われるんじゃないか?
 哀れまれたりした日には、堪え難いなー

という、自分の頭の中でつくりあげた妄想で、勝手に怖れを抱いていたけれど、
『まったく』、そんなことは起こらなかった。

 なあんだ〜 世の中、あったかいんだなぁ・・
 
 勝手に怖れて逡巡し、かなりの覚悟を決めてFBに投稿した自分が、何やら可笑しくなった。

 ある人が、ゆきこさんは自分の想いをちゃんと出せていないことにフラストレーションを感じてるんじゃない?っていってくれたのだけど、本当にそうだった〜(笑)

 これまで・・ 特に、お仕事の関係でお会いした方にみせる自分は、仕事でワクワクすることに関して話していることがほとんどすべてといっていいくらいだったから、
お仕事でだけお会いしている方の中には、私は男性とパートナーシップを築くことに興味がない、と思っていらっしゃる方もいらしたのは事実;

 そのことに薄々気付いていながらも、話の内容が、そういったことに触れることすらない状態だったから、
修正する機会もなく・・  その状態が続いていることに、どこかでフラストレーションを感じていた。

 だから、FBで宣言したら、なんかスッキリ!!(笑)

 実際、「そう思ってたんですねー」と驚きの反応をみせてくださる方もいらして、
あぁ、これで誤解が融けた・・ と思ったら、不思議な安堵感を覚えてしまったりして(^^*)

 誤解されている・・ ということに対して、自分がこんなにストレスを感じていたとは・・!
 そう思われている限り、自分にとって大切な、”幸せなパートナーシップを築く”という機会がどんどん遠のいていってしまう感じがしていたから、それがストレスだったのだと思う。

 自分が本当に大切にしたいこと、望んでいること、をちゃんと表明するってとっても大切だー!
ということを、あらためて認識した。

 ・・・と、すっかり満足しつつあった私に、以前の同僚から
ここで満足しないように!という有り難〜い忠告が(笑)

 そうでした、まだ何も現実に起こっていないのだから、ここで満足している場合ではないっ♪

 そんな、(私にとっては)大宣言!から始まった今月・・

 その波紋は思わぬところに波及した。

 気持ちは少しズレてきていたけれど、メインの収入源であった企業様のお仕事(大病後、社会復帰をした際に大変お世話になり、その後も続けてご縁をいただいていた)が、今年度末で終息することに・・!!

 うわ、こっち〜〜〜????
 
 でも・・ 確かに気持ちはずれてきていた。魂が喜んでやっている!とばかりは言えない状態になってきていた・・
 何より、「これからは本音で生きる」って決めちゃったのは自分だし(^^;)

 多少うろたえつつも、昔の私のように、昼も夜も「どうしよう・・」と不安にのっとられたようになって、横になって床に着いても緊張が離れない・・という状態になったりはしなかった。
 あれ、私、結構成長してるかも!?(笑)

 明らかに、これまで生きてきた領域から、外に踏み出そうとしている感じがある*

 「本音で生きる」って決めると、外に踏み出す際に、そこにいくのに不要な物(これから先はもういらないもの)を削ぎ落すべく、いろんなことが研ぎすまされていくんだなぁ・・

 そんな風に、穏やかに冷静に思っていられるときと、
そうはいってもこれからどうするんじゃっ! という焦りにも似た不安が頭をもたげてくるときと。

 まだまだ揺れるときはある(笑)

 今日から、ドリームマップのワークショップが始まった。
 こんなときだからこそ、気持ちをゆったり明るくもって、しっかり夢を思い描こう!と励ましてくれた恩師や仲間達に感謝して、今年も流れに身をまかせて、ワクワク思い描こう♪

 このワークショップ会場へやってくる直前に、大腸の精密検査を受けることになったのも、
「本音で生きる」にふさわしい身体の準備を整えるための、最終念入りチェックのようなものだった気がする(^^;)
 (おかげさまで、なんともないことがわかって、ほっ*)

 すべては、よい方向にむかっている。

 それを心の底から信じきって、この先を進んでいけるかどうか?が、私にとって未知の領域のチャレンジ♪

 必ずや、その先の未来へ!行くのだと心にきめて・・

 ご縁ある皆様、その世界を一緒にみましょう(^0^)

スポンサーサイト



初挑戦!runwayを歩きます♪(^0^)

2013.11.24 09:10|ドキドキ♪
 実は、来月始めに、ワクワク&ドキドキな挑戦をすることを決めました(^0^)
 
 12月8日(日)に友人が主催するファッションショー♪にモデルとして参加します!!
 横*ファッションショー案内_convert_20131124085614
        
 ファッションショーといっても、ファッションだけにフォーカスをあてた一般的なものではなく、メッセージ性が強い、「自分宣言!」に近いショーです*

 runwayを歩く10人のモデルは全員、素人!
 今年(2013年)の私 or 来年(2014年)の私、というテーマをもってスタイリングしてもらい、runwayを歩きます。

 ちなみに、私は後者のテーマで参加します。

 ここ数年、意識的に前面にでることがないようにしてきた自分の中のある一面を、恐れず堂々と、もう一度出してみよう!
その一面だけが前面にでたとしたとしても、それ以外の私がいることはちゃんと伝わることを信じ、それを実感しよう!というのが、個人的な隠れテーマです(笑)

 スタイリングをしてくださるハセガワヤヨイちゃんは、表にでていないその人の中に眠る一面を、ファッションで引っ張り出してしまう天才!
 どんなファッションをまとうことになるのか、ちょっとドキドキしています(*。*;)

 近未来の(?笑)私がそこにいますo(^_-)O

 会場はきっとエネルギーに満ちた楽しい場となると思います♪
 ご興味もってくださった方はこちらをクリックしてみてくださいね。
        
| 2019.09 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yukikosato☆

Author:yukikosato☆
 はじめまして。
 本来の自分を生きたいあなたを応援する、ハピネス・プロセス案内人♪人生の転機応援ナビゲーターの佐藤 由紀子です。

 何かを変えたい、自分の可能性を試したい、もっと成長したい!
そう思うことはありませんか?

 私はセミナー・コンサルティング・個別セッション・ワークショップ等を通じて、自分らしさを発揮しありたい自分を生きたいと願う人が、望む人生を実現するのを応援しています。なぜ、この仕事を始めたかといいますと・・・元々、社会人となって20年余り、ホスピタリティと人材開発の分野でキャリアを積み、人の可能性を信じてきました。しかし、私が初めて本当に、人が本来もっている力の偉大さを感じたのは、進行がんの宣告を受け、治療を受けているときでした。

 進行がんの治療で抗がん剤を投与する選択をしました。抗がん剤は、正常な細胞にとっては、毒・・それも、一気に大打撃を受けてしまう猛毒です。何度も投与されると、細胞そのものが弱ってきてしまい、だんだんと、数が増えてくるスピードが遅くなってきます。そうなると、生命を維持するのに欠かせない内蔵の機能を守る為に、身体の末端である手足の神経を麻痺させてでも、細胞は命を存続しようと努めます。そんな状況になっても、さらに時間がかかるようになっても、白血球の数は必ずまた増えてくる・・・。

 人間だったら、何度がんばって戻しても、また叩きのめされてやられてしまう・・・となったら、そのうち嫌になってあきらめてしまうでしょうし、動物だって何度か経験して学習したらあきらめてやらなくなってしまうでしょう。ですが、細胞は違うのです。細胞は、決して、あきらめるということがありません。細胞は、私が死ぬ瞬間まで、全力で修復に向かう、最後の一瞬まで私の味方なのだ、と痛感しました。この経験を経て、人間の細胞の凄さを体感し、その計り知れない存在に畏敬の念を抱くとともに、人が本来もっている力と可能性が無限であることを確信しました。



 この体験は、それまでの生き方を全否定し、自分はいったい何をしていたのだろう・・という、自己否定と自分を責める気持ちばかりが溢れていた私に勇気をくれました。もちろん一度崩れたアイデンティティーが戻るまで、非常に不安定な状態が長く続きましたが、その後、2年間の療養生活を送りながら、自分自身を見つめ直し、内面を探る作業を続けた結果、これまでの価値観とは大きく異なるものの見方、考え方を自分の中に取り入れ、実践することができるようになりました。

 人生は、実は、すごくシンプルにできているのだと思います。心から望むことの実現は誰にでもできます。自分が思っているよりも、細胞レベルではもっともっと素晴らしい可能性に満ちあふれています。こうした気づきへの学びを深めることに自らも精進しつつ、”本当のあなたはもっと凄い!”を伝え、心から望む人生、ありたい自分、を生きたい!と願う人のサポートをさせていただくことに歓びを感じています。





◇ 将来の夢

 自然の中に住み、毎日、朝日と夕日を拝んで1日をリセットしながら暮らすこと♪

 魂に響くコト、モノを提供できるようになること♪

 その人ならではの輝きを発している人の姿と想いを数多く記録し、多くの人に届けること♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ