FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご縁の不思議さ

2012.08.02 11:16|感謝
寝転びたい気分

ブログの写真を更新しました(^0^)Facebookのサムネイル写真も、salonのご案内ページの顔写真も♪この記事と一緒にのっけてる写真も含めすべて、左のプロフィール欄中央にある「salon碧澄快晴(aozora)」ボタンやsalonのご案内ページ上段のバナーをデザインしてくださったハセガワヤヨイさんが、「ゆきこさんらしい写真を撮りましょう!」といって撮影してくださったもの。

ヤヨイさんとのそもそもの出会いは、オリジナルの名刺をつくろう!と意気込み数ヶ月にわたって試行錯誤を繰り返した末、これ以上は自分では無理!と悟った え?気づくまで時間かかり過ぎ?(笑) 私が救いを求め・・・誰かいい人いないかな〜とネットサーフィンし、丁寧にカウンセリングを重ねるスタイルに”この人!”とピンときてメールさせていただいたのが始まり。さまざまな事情により私が拝見したHPのメニュー内容はすでに提供closeとなっていたのだけど、何回かやり取りさせていただく中で、別のかたちでのセッションはしていますよ♪とお声かけいただき、基本は紹介のみだったのを特別に受け付けてくださったところから、実際にお会いすることにつながったのでした(^0^)

”初回ルンパラ♪”(ルンパラとは、ルンルンパラダイス♪の略)と名付けられた最初のセッションでは、色彩心理に基づいたカラー診断などのワークをおこなってくださるのだけれど、生まれつき直観的&感覚的に本質を見ぬくチカラが備わっていたというヤヨイさんにかかると・・ 通常のカラー診断には終わりません(笑)ヤヨイさんに最初にいわれたのは、「ゆきこさんは黄色とかオレンジの太陽のイメージ♪」という言葉でした(^_〜*)ヤヨイさんが直感で感じたことを言葉にしてどんどん投げかけてくださるので、おだてられるとすぐに木に登ってしまう(ーー;)私は、セッションが終わる頃にはすっかりその気に・・・(笑)ここ数年、身につけることのなかった黄色やオレンジを、この春から再び身につけるようになったのは、そう!ヤヨイさんの影響だったのです(^。^)もともと好きだった、カラフルなキャンディカラーを身につけてもいいんだ!、というか、身につければいいんだ!と気づかせてくれたのも彼女♪常に自己一致していること♪を目指していると公言しながら、無自覚に、自分らしさが表れにくい色がデザインのものを身につけていたことにようやく気づくことができたのでした。

そうして何度もセッションを重ねた上で、ヤヨイさんが感じた私のイメージ♪をかたちにしてくださったデザインは、私を知る人がみてくれた場合は必ず、「ゆきちゃんらしい〜」「これ(名刺とバナーには、のびの〜びしてる or 踊っている ひとがいるの^^*)、ゆきちゃんだよね〜」といわれるほど、本質的な部分の私らしさがかたちになった と思っている (笑) 逸品!素敵なデザインが嬉しくて、私もとっても気に入ってます(^^)そのヤヨイさんが、写真もゆきこさんらしい写真にしましょ!と勧めてくれたのが、燦々ときらめく太陽の下での撮影大会!でした♪

実は、友人から、実際の方がずっと自然でいい笑顔なのにね〜と必ずいわれてしまうくらい、撮りますよ〜といわれて撮っていただいた写真に写るわたしの笑顔はぎこちないことが多く・・・写真をとる!といわれるとキンチョーしてしまうのか、貼付けたような笑顔になってしまうのが自分でもイヤだったのだけど、仕方ないか・・と、これまでは半ばあきらめていました。ところが!今回、ヤヨイさんが撮ってくださった写真をみたら・・自然な笑顔がたくさん!!ヤヨイさんはもちろんプロのカメラマンではなく、ご好意で写真を撮ってくださった でもその構図センスはさすが!デザイナーさん♪ のだけど、我ながら(笑)素敵に撮れた写真が何枚もあって、嬉しくなっちゃいました♪(全部お見せできないのが残念です〜^。^*)ヤヨイさんの、本来の自然な姿がもっとも美しい*というポリシーにより、修正は一切無し! ヒェ〜!!(冷汗;) 最初はどうなることかと思ったけれど、真夏の陽射しの中、汗だくで実施した撮影大会は思いの他楽しく、こんなにも上手に自然な姿を引き出してもらえることってあるんだなぁ〜、この私でも、自然な笑顔の写真が何枚も撮れたりするんだなぁ〜と感動の体験でした(^0^)

きっと、これまでに積み重ねてきた、ヤヨイさんの人柄と才能への信頼感や、ヤヨイさんから伝わってくる”本人も気づいていないそのヒトらしさを引き出してあげたい!”というあたたかい愛情を感じて、私の細胞のひとつひとつがリラーックスして、のびのびできたんだろうなぁ〜。。出逢ってからまだたった4ヶ月だけど、彼女が私に与えてくれた影響はとっても大きくて・・出逢ったタイミングも含め、ご縁の不思議と必然のようなものをしみじみ感じています*

こんな風に、自然な最高の笑顔を引き出してくれる”男性”にも出逢えるといいな〜・・(*^。^*)って、それなら自分が引き出せるようになるのが先・・?!女性は得意なんだけどなぁ〜(笑)


才能あふれるハセガワヤヨイさん、残念ながら、しばらくデザイン業はお休みされるそうですが、8月いっぱいの夏期休業の後は、これまで学びを重ねてこられたファッションを通じて、そのヒトらしさを引き出すお手伝いをしていかれるとのこと!
9月から一新されるメニューは、紹介でなくてもどなたでも受けられるようになるそうなので、気になった方は、是非、下記ブログをチェックしてみてください♪まずは、お話しに行ってみると、ヤヨイ*マジック♪で、あなたらしさをどんどん言葉にしてくれて、目からウロコ or やっぱり〜?納得!と感じる体験ができると思います(^^)
(新メニューを掲載したNew Pageは、8月後半には完成する予定とのこと、完成後に予約受付も開始されるそうです!)

Hasegawa Yayoi Official Blog

http://ameblo.jp/yayoign/entry-11281858155.html

ご縁がつながっていったら素敵だな(^0^)
| 2019.01 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yukikosato☆

Author:yukikosato☆
 はじめまして。
 本来の自分を生きたいあなたを応援する、ハピネス・プロセス案内人♪人生の転機応援ナビゲーターの佐藤 由紀子です。

 何かを変えたい、自分の可能性を試したい、もっと成長したい!
そう思うことはありませんか?

 私はセミナー・コンサルティング・個別セッション・ワークショップ等を通じて、自分らしさを発揮しありたい自分を生きたいと願う人が、望む人生を実現するのを応援しています。なぜ、この仕事を始めたかといいますと・・・元々、社会人となって20年余り、ホスピタリティと人材開発の分野でキャリアを積み、人の可能性を信じてきました。しかし、私が初めて本当に、人が本来もっている力の偉大さを感じたのは、進行がんの宣告を受け、治療を受けているときでした。

 進行がんの治療で抗がん剤を投与する選択をしました。抗がん剤は、正常な細胞にとっては、毒・・それも、一気に大打撃を受けてしまう猛毒です。何度も投与されると、細胞そのものが弱ってきてしまい、だんだんと、数が増えてくるスピードが遅くなってきます。そうなると、生命を維持するのに欠かせない内蔵の機能を守る為に、身体の末端である手足の神経を麻痺させてでも、細胞は命を存続しようと努めます。そんな状況になっても、さらに時間がかかるようになっても、白血球の数は必ずまた増えてくる・・・。

 人間だったら、何度がんばって戻しても、また叩きのめされてやられてしまう・・・となったら、そのうち嫌になってあきらめてしまうでしょうし、動物だって何度か経験して学習したらあきらめてやらなくなってしまうでしょう。ですが、細胞は違うのです。細胞は、決して、あきらめるということがありません。細胞は、私が死ぬ瞬間まで、全力で修復に向かう、最後の一瞬まで私の味方なのだ、と痛感しました。この経験を経て、人間の細胞の凄さを体感し、その計り知れない存在に畏敬の念を抱くとともに、人が本来もっている力と可能性が無限であることを確信しました。



 この体験は、それまでの生き方を全否定し、自分はいったい何をしていたのだろう・・という、自己否定と自分を責める気持ちばかりが溢れていた私に勇気をくれました。もちろん一度崩れたアイデンティティーが戻るまで、非常に不安定な状態が長く続きましたが、その後、2年間の療養生活を送りながら、自分自身を見つめ直し、内面を探る作業を続けた結果、これまでの価値観とは大きく異なるものの見方、考え方を自分の中に取り入れ、実践することができるようになりました。

 人生は、実は、すごくシンプルにできているのだと思います。心から望むことの実現は誰にでもできます。自分が思っているよりも、細胞レベルではもっともっと素晴らしい可能性に満ちあふれています。こうした気づきへの学びを深めることに自らも精進しつつ、”本当のあなたはもっと凄い!”を伝え、心から望む人生、ありたい自分、を生きたい!と願う人のサポートをさせていただくことに歓びを感じています。





◇ 将来の夢

 自然の中に住み、毎日、朝日と夕日を拝んで1日をリセットしながら暮らすこと♪

 魂に響くコト、モノを提供できるようになること♪

 その人ならではの輝きを発している人の姿と想いを数多く記録し、多くの人に届けること♪

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。